我が家の家族(ペット)のお話

主にペット関連の記事です。

金魚のご飯タイム

転覆病を疑っている金魚。
おそらく内臓にガスが溜まって
浮いちゃっている。

浮いてる金魚

2匹いる金魚のうち、1匹だけが
浮いちゃっています。

冷凍赤虫は解凍

金魚の朝ご飯は、
冷凍赤虫を解凍せずそのままあげていましたが、
転覆病の原因は消化不良が怪しいと思い、
解凍してからあげるように見直しました。

解凍してからあげるように

解凍すると赤虫から赤い・・・血?

冷凍赤虫(解凍していますが)は食いつきがいい

やはり赤虫は大好物です。
あっと言う間に平らげてしまい、
もっと頂戴アピールします。

お迎えした稚魚たちも冷凍赤虫大好き

先日、お迎えした赤ちゃん金魚たちにも
冷凍赤虫をあげています。

赤ちゃんも赤虫が好きなんですね。

 

赤ちゃん金魚、お迎えしてまだ1週間ほどですが
少し大きくなった気がします。(気のせいかな?)