我が家の家族(ペット)のお話

主にペット関連の記事です。

新たな家族(金魚)をお迎え

久しぶりの投稿です。

 

今回久しぶりに新たな金魚をお迎えしました。

なにげにYouTubeを見ていて、
急に新たな金魚をお迎えしたくなり、
近所のペットショップなどを徘徊しましたが
いずれの金魚も高価で手が出ません。

そこで、ヤ○オク!!
やはり、ヤフ○ク!!

オークション画面より

まだ2023年産まれの稚魚ですが、10匹
送料込みで1匹辺り400円ほどです。

新たな家族をお迎えする気満々だったので、
1週間ほど前より、手持ちの水槽を綺麗に清掃し、
セッティング済みです。

 

右が新たにセッティングした水槽

何度かネットで金魚や熱帯魚を購入したことがあり、
問題があったことはありませんが、
やはり宅急便で送られてくるのは心配です。

なんと、落札の翌日朝には無事到着しました。

 

早速、水合わせをおこなった後、
セッティング済み水槽へ放流。

10匹とも元気そうです。

あまりに小さすぎてわかるでしょうか・・・

こんな小さな金魚は初めてかも。

グッピーやメダカも飼育経験がありますが、
これほど小さい金魚は初めてです。

水槽に放してあげると、
空腹なのか早速あちこちの石などを
つついてエサを探しているようです。

 

無事、健やかに大きくなって欲しいものです。
新たな楽しみができました。