我が家の家族(ペット)のお話

主にペット関連の記事です。

我が家のうさぎの主食

我が家のうさぎ、生後一ヶ月でお迎えし、もう5年以上経っています。
うさぎ歴はそこそこ長い(15年程度です)のですが、やはりうさぎの食事はある程度決まっていますね。

我が家の家族

 

現在の主食は、『イースター バニーセレクション シニア』
もう5歳になった頃から、シニア版に変更しました。

主食

主食の成分

ペレットの大きさ

先代うさぎからずっと、バニーセレクションのみです。

 

そして、チモシーは、

チモシー

食べ方

栄養成分

『ハイペット パスチャーチモシー』
チモシーも5歳になってから、やわらか版にしました。
食いつきがいいんですよね。

 

チモシー大好き

 

そして、ストレス発散?のために

『アラタ 食べるおもちゃ ミルキュー チモシー』

ストレス発散兼おやつ

ストレス発散成分

ストレス発散大きさ

ストレス発散中

がりがり齧れるので、お気に入りのようです。
小腹が空いた時は、しょっちゅう齧ってます。

 

あちこちの壁などを齧られるよりはいいですよね。